住宅ローンの滞納を不動産任意売却で解決する方法

不動産任意売却とは、何らかの理由で住宅ローンが支払えなくなったり、ローンの返済が難しくなった場合に行う救済方法の1つです。債務者(所有者)・債権者(金融機関)・買主(購入希望者)とで納得のいく価格で売却することが可能です。債務者と債権者の間には仲介者(不動産業者・法律家など)がはいります。通常、住宅ローンの支払えなくになった場合は差押さえ・競売にかけられます。競売の場合は、相場より価格が安くなることが多く、強制的な立ち退きや残債務の返済方法の交渉は不可能です。
その点、任意売却はできるかぎり相場に近い価格で売却することが可能なので、残りの債務を減らすことが可能です。また、残債務の返済の交渉や引越し時期のある程度の希望をすることが可能です。
住宅ローンが支払えなくなったり、競売を回避したい場合は是非検討してみて下さい。

 

 

 

不動産任意売却に関する無料相談ができるサイト

住宅ローンの支払えなくなった方・難しくなった方は、まずは無料相談・問い合わせを申込んでみることをおすすめします。

板垣法律事務所

    板垣法律事務所は、関東圏のみですが不動産任意売却に関する無料相談を受け付けている埼玉県三郷市の弁護士事務所です。この弁護士事務所は不動産仲介会社と提携しているため、購入先紹介・売買契約・締結交渉・残債務処理・登記手続まで一貫してスムーズに処理してくれます。また、住宅ローン以外に複数の借金問題を抱えている場合は、任意売却を視野に入れた最適な債務整理を提案してくれます。

    サイトイメージ
    板垣法律事務所のサイト画像・無料相談対象地域: 関東圏
    ・代表弁護士: 板垣 範之
    ・設立: 1993年3月
    ・業務時間: 平日10:00〜18:00
    ・休日: 土・日・祝日
    ・所在地
    埼玉県三郷市早稲田2-6-6メゾン・ド・ベール早稲田1-211

     

     

    ↓公式サイトを確認する。↓
    住宅ローンの支払・延滞のお悩みを解決!関東圏無料相談『板垣法律事務所』

 

    

 

 

inserted by FC2 system